福井駅前商店街(電車通り)の様子

 2020年もあとわずか・・・

 今年は始まりも締めくくりも「新型コロナウイルス」のニュースでした。

 なかなか終息せず、悲しいニュースが多い一年でしたが、希望を捨てずに

 これからも福井駅前商店街を盛り上げていきたいと思っています。

 先日、電車通りを歩いていてA街区再開発工事の様子を見ていました。

image1   image1

image2 image2

image3 image3

今までは何気なく歩いていた舗道、覗き込んでいた組合員さんのお店の様が全く伺えなくて

 寂しくなりました。 先日「おもちゃのくりやま」さんがテレビの特集で出演されていたのを

 拝見して懐かしく思い、また、お元気でおられる様子が嬉しかったです。

 再開発などで近代的なビルが建ち挑むのは時代の流れなのでしょうが、個人的には、人と人

 との触れ合いを大切にしていた昭和の時代背景が大好きで、できれば福井駅前商店街の再開発

 も、老若男女の屈託のない笑顔が見られる背景にしてもらえるといいのになぁと思います。

 これから何年かは工事状態が続き、駅前に来て下さるお客様にはご面倒をお掛けすると思いま

 すが、この工事風景も楽しんでもらえるような企画を考えていきたいと思ってますので、どうぞ

福井駅前にお越しください。

そして、再開発で変わっていく福井駅前を見守っていきましょう!!