おいしいふくい大博覧会♪

「夏の贅沢グルメ」

おいしいふくい大博覧会♪♪ 開催中!

西武福井店6階催事場に於いて昨日より開催されましたが、かなりの人気です!!

image0 image0  image1image1

催事場6F催事場6F

この会場内の異なる3ヶ所での買い物でスタンプをもらって

ガラポン抽選会に参加できます!!

ボリュームたっぷりの美味しそうな焼肉や、うなぎなどの弁当がメインの様でしたが

お寿司や、スィーツなども豊富でどれもおいしそうでした!

ちなみに『洋菓子のハシモトさん』レモンケーキ』をはじめとするレモン

 尽くしのスィーツがずらっと販売されていて

 正に「夏!」の気分(^O^)/

レモンケーキはしっとりとした柔らかいスポンジケーキに甘酸っぱいレモンピールが

とても美味しいです!!

パッケージもレモン柄で可愛くてそのままプレゼントしても喜ばれそうです(*^_^*)

洋菓子のハシモト 洋菓子のハシモト

また、足羽山にある『大久保茶屋』さんの

『地がらしソース若狭牛&鹿児島黒牛溶岩焼ステーキ膳』

とにかくお肉が柔らかく、地がらしソースがとても合うんです(^○^)

大久保茶屋① 大久保茶屋①

大久保茶屋さんは『こんにゃく田楽』もおすすめですよ~(^O^)/

甘口味噌と辛口味噌があり、どちらも大久保茶屋さんのオリジナルです!

一人で2パックはペロリといけます(笑)

大久保茶屋② 大久保茶屋②

今回、『よもぎきなこだんご』も食べてみましたが、

団子の程よい柔らかさと、きな粉・黒蜜が絶妙にマッチ!!

この機会に皆様もご賞味ください!!

 開催期間は、6月7日(水)~ 6月12日(月)10時~19時30分

(最終日のみ17時閉場です)

この他、『夢のコラボ膳』といった和菓子と和食店が丁寧に作り上げた

プレミアムなお弁当や沿線メンチカツグルメなど、この会場でしか出会えない

『味』と『お店』を見に来てください(*^_^*)