生まれ変わる福井駅前西口♪♪

 令和6年3月16日(土)は

 いよいよ北陸新幹線開業です!!

 これまでのA街区の再開発工事がほぼ終了となり、
 3月14日(木)には『fukumachi block』と
 『くるふ福井駅』がプレオープンです!

東京から福井までが何と2時間51分と約30分余りの短縮で

来ることができるようになります♪

福井駅を出ると西口正面には恐竜がお出迎え!!

この3月に西口では恐竜が1体増えました~(^O^)/

駅前⑦  駅前⑩

インパクトのある恐竜なので、小さなお子さんはそばで見ていると

なみだ目になってお母さんたちにしがみついたりしています(*_*;

でも慣れてくると恐竜に話しかけたりしていましたあ~(^○^)

A街区再開発工事も解体からずっと見てきて、すっかり変わってしまった現在ですが

これから観光客が増えて活気のある「駅前」に成る事を期待しています!!

R5年2月24日 R5年2月24日-1

 

駅前③ 駅前⑪

ホテルはもちろんフィットネスクラブ、屋内広場では福井の食(フードホール)と、

エンターティメントが集まる空間がオープンします!

ホテルに宿泊して福井の食をご堪能してみて下さい!!

福井駅前商店街の各小売店舗はいつも皆様に「おもてなし」を

心がけ致しておりますので、是非とも北陸新幹線をご利用頂き

福井にお越しくださいね~!!